2001年製 D−28 Custom
(D-28SQ Late'60s Style)

シリアルナンバー 840002

    小川 晋市さん 所有      2003.5.3UP

小川 晋市さんのコメント

先日、黒澤さんで購入したD-28SQ Late'60s Styleの写真と自分なりの感想をお送りさせていただきます。
2002年のD−28AJが手元にありましたので、それを基準に選ばせて頂いたのですが、まだピックアップやらエフェクターやらが現在ほどに信用性がなかった頃に、生音を野外でいかに飛ばそうかと言ったところが、その時代に生まれた僕にとっては逆に新鮮に感じて一目惚れしてしまい、一緒に成長できたらと夢見て購入に至りました。
未熟な自分の耳で聞こえた範囲内では、D-28SQ Early'60s Styleと比べても今の僕にはEarly'60s Styleの色気のある様に聞こえた音よりもLate'60s Styleの素直で爽やかな音質が現在の自分の心の琴線に響いて聞こえました。
構造や材質といった難しい事はあまり分かりませんですみませんが、ただ、このギターを設計、製作した方々の創意と工夫に感動しております。
自分自身非常に受身なのですが、人を楽しい気持ちにさせてくれる器を作ってくれる人達に、又、それを深く知っておられる方々に尊敬の念を感じております。
共に成長できたらと思っております。
全く個人的な感想である点につきましてご容赦していただきたく思います。




                          戻る