1981年製 HD−28 Custom

シリアルナンバー 434159

    jun−tさん 所有      2003.3.22UP

jun−tさんのコメント

初めましてjun-tと申します。
本日初めて訪れまして早速投稿させていただきました。
このギターは10年くらい前に購入しました。
当時、ハカランダのビンテージD-28を求めて楽器屋さんをまわっていましたが
このギターを試しに弾いてみたところそのモンスターサウンドに驚いてしまい思わず買ってしまいました。
購入後10年経って、より良い音になってまたトップもいい感じに焼けてきてオンリーワンのギターです。
しかし当時下調べなしで一目惚れで購入したのでこのギターについてあまり良く知りません。ご存じの方がいらっしゃいましたら情報をよろしくお願いします。

いま知っていること
・83年製  HD-28 シリアル #434159 (ゴールドのプレート)
・サドル、ナットが木製? (マンモスマホガニー?)
・シリアルからして「マーチンヒストリーブック?」に載っているらしいのですがサイドバックがハカランダと書いてあるのに対してこれは何とかインディアンローズウッド。(楽器や店長談)
・当時日本に10数本しか入っていない

以上、間違えまた補足等ありましたらお願いいたします。

本日初めてこのサイトに訪れさせていただきまして隅々まで拝見していなかったのですがなんと過去のBBSでこのギターについてしかもズバリ前オーナーの書き込みがありました。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~somemura/bbs1/967926089259894.html

縁とは不思議なものですね。




                          戻る